Latest Entries



う~ん・・・

なかなか更新できません・・・。
見てくれている方すいません・・・。

トレーニングもサボりすぎだな~・・・。
腕立てと腹筋とハンドグリップからはじめていきます。

皆さんは、どこの時間帯でトレしてるのでしょうかね・・・。
あ~、宿題もしないといけない・・・。

昨日

SASUKEネタがあまりないので、昨日あったことを羅列します。
7:00 起床
7:30 朝食
7:30~12:00 だらだらしながら、30分だけ勉強、後は休憩
12:00 昼食
1:00  地元の市営プールで泳ぐ
2:00~ 再びだらだら・少しクリフをやってみる
7:00  夕食・風呂
8:00~ TV
9:30~ 10:00時までうたた寝
10:00~ 毎週の楽しみである、「水曜どうでしょう」を見る。
11:30~ 同じく楽しみである、「福山雅治のオールナイトニッポン 魂のラジオ」
       と「オードリーのオールナイトニッポン」の録音の準備をして寝る。







だらだらしすぎだ・・・。 

すいません

さぼりすぎました。

この3ヶ月の間にマッスルパークへ行きました。
結果は、
アームバイク 8秒でクリア
クリフ    腕の力は余裕でしたが、滑って落下。
サーモン   1段上げると同時に落下。
アームリング ジャンプ地点まで行くも、ジャンプ失敗。
かなり、平凡な記録です。

それから、千歳マッスルパークがオープン間近ですね。
千歳のSASUKEはこんな感じらしいです。
http://www.musclepark.jp/chitose/attraction/sasuke.html
全エリア挑戦できない可能性があるのは、プレッシャーですね。
(というか、それ以前に私はクリアできませんが。)
マッスルクライマーも巨大化してましたし、お台場にも劣らぬ楽しそうさです。
生きている間に1回行きたいなぁ。
というより、次は西日本に作ってほしいですww(私、西日本在住なもので。)

SASUKE2010春

今日は、SASUKEの放送日でした。
時間が無いので軽く流しますが、
(ネタばらしますよ、録画した人注意)






1stステージは、有力選手の多くがサークルスライダーで失格。
オールスターズ長野さんもここで散りました。
新星田島さん、又地さんなども残念でしたね。
又地さんはゼッケン6番でなければ、行けている気もしました。

2ndステージでも波乱続出。
まずアメリカ代表リーヴァイが新エリア、スライダードロップで失格。もったいなかったです。
さらに、2nd成功確率86%の竹田さんはダブルサーモンラダーで脱落。
さらに、オールスターズ山本さん、新星菅野さんはどちらもバランスタンクで失格。
最後に、ダブルサーモンラダーでの漆原さんの失敗。とても残念です。

3rdステージは全エリアリニューアル。
アルティメットクリフハンガーが5人中4人を脱落させました。
橋本さん、リー・エンチさんはいい感じでしたが、さすがにあの段差はきつそうでした。
アルッティメットクリフハンガー以降のエリアもなかなかキツそうなものばかりでした。

アルティメットクリフを超えると次に待ち受けるのは、グライディングリング+ジャンピングバー的なもの。
勝手な予想で、ジャンピングリングという名前が付きそうです。
次は、上りロープジャンクション。最後の1本短すぎです。
ラストに、CMでおなじみとなった、バーを持ったままのジャンピングバー。(説明難しいです。)



こんな3rd、いつ、誰がクリアするのか楽しみです。







最後に、トレーニング日記
3月26日(金) トレーニングせず。運動は部活のみ。
  27日(土) 友人宅のサーモンラダー
         自分の町にある、そり立つ壁探し、実践
         okaパークのクリフ  以上。
  28日(日) 用事があったため、基礎トレのみ。
         腕立て・腹筋・ハンドグリップ左右90回以上。

金・土では、基礎トレをいきなりサボりました。SASUKEも見たので、本気でやりましょう、僕。 
          

はじめまして

どうも、はじめまして。okaと申します。
私SASUKEが大好きな、田舎の新中学3年生です。
部活は野球部でキャプテンを務めております。
勉強は後々記事で詳しく書きたいなーと思っております。
SASUKE視聴歴は、よく覚えていないのですが、多分4,5歳ごろから好きでした。
ケインの涙で有名な第8回ぐらいから記憶に残ってます。
日々のトレーニングとしては、
これから、okaパークと呼ばせてもらう家の倉庫に作った、クリフハンガー。(4代目)

                 _            のような感じです。実際は2段目は少し斜めです。
                
__________ _____                2段目→3段目は段差35cm          
                    ______   3段目→4段目は段差40cmぐらいです。
                              いまだクリアできていません。(3月中旬完成) 
そして、倉庫に板を立てかけただけの、そり立つ壁。(高さは測ったこと無いです。)
クソ簡単です。失敗する可能性0です。
それを、横から行って、屋根にぶらさがるというハーフパイプアタック的なもの。
ハシゴをたてかけた、デビルステップスもどき。(親に危険といわれて現在廃止。)
ぐらいですかね・・・。(ショボいな!!これで‘パーク’とかよく言ったな!!)
しん☆きちパークぐらい大きくしたい・・・。(←絶対ムリ)
あと、自分の家ではありませんが、友人宅にある、単管サーモンラダー。
最近は怖すぎてやってません・・・。
まぁその他にも、出身小学校にあるサッカーゴールに棒をぶらさげて、パイプスライダーなど
休日になるとSASUKEのために動き回ってます。
ただし、基礎トレーニングが全く出来てない!!(腕立て、腹筋など)
これこそブログを開設したひとつの理由です。
ここに毎日のトレーニングの内容を書いて、サボった日にはそれを、皆様に公開しようということです。
(↑サボる時点で、駄目なんですけど・・・。)
ということで、毎日のトレーニング内容をここに綴っていきますので、よろしくお願いします!
